検索

カムイ現在の状況

連日の大雨やら、新コロナウィルスやらで、結局今のカムイスキーリンクスどーなの、まとめました。


ゴンドラは新コロ対策で19まで(仮)運行停止。今週週末は1番から5番まで全リフト通常運行予定。クローズは30分早めて1.4番が最終16時00分まで。


山麓スノーボードスクール前キッズゲレンデ付近(広い緩斜面)は一部ザクザクだったり溜まった水を流す溝を掘ってあったりで、ネットで保護されています。お子さんとそり遊びの際はお気を付けて!


明日の天気は風が若干残るものの山頂付近ではマイナス、山麓でプラス0〜2度、曇り


今週ここまでの運行状況

昨日は第二ゴールド上部のみクローズ

今日は1.4番以外は風雨で全てクローズ

明日は全てオープン予定


非圧雪コース

昨日今日と湿雪、雨と風が強く、オープンしてなかったコースに新雪が溜まってるとは考えにくいですが、山頂付近はコース脇や面を選んでスネ〜ヒザ位は期待できそう。今日の風向きを考えるとロイヤルより第五方面かな、と思いますが、昨日かなり第五方面はカリッと仕上がってました。それがどこまで変わってるか?第三シルキーのコブは昨日は程よく柔らかく開いて優しいコブでした。


圧雪コース

山麓はサクサク、山頂付近はカリッと。水分が多く気温が高いのでガリガリにはなってません。緩んだ山麓もまだ春雪と言うほどでもありません!今日のあしごたえで言えばまだまだカービングもクルージングも楽しめます。気温が高く雪が薄いので圧雪車が入ってない場所が多かったのですが今夜の判断でバシッと踏んでくれたら明日はかなり気持ち良さそうです。氷になってるところ、地肌が出てるところ、急にザクザクになってる場所も一部にありますので十分お気を付けて!

明日も日中降雪があれば表面の層との雪温差で軽いブレーキ雪になりそうです。


以上主観に満ちたマジメなカムイローカルインストラクターのご報告でした。


あ、カムイスノーボードスクールは各種感染拡大防止策を施した上で毎日開校してます!!土日はご予約なしでも受講可能です!

こんな事を口にするのも段々と憚られる感じになってきましたが‥‥‥




週末混雑状況は読み難いです。ゴンドラ運行してないので混んでるように見えると思いますが、この時期のカムイにしては閑散とした状況が予想されます。天気予報で言えば明日より明後日の方が入れ込みがありそうです!


皆様のお越しをお待ちしております、っていいづらいけど、ホントどーしたら良いんでしょう!

64回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン
LINE_APP.png
misima.png